日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 政略溺愛婚 ~強引な王と初恋人質姫~ / 園内かな 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】
人質として隣国での生活を強いられていた王女オフェーリアは、クーデターを起こし国王となった王子・ギルベルトの花嫁になることに。
かつて彼の優しさを裏切るような真似をしたオフェーリアに、苛烈な愛撫と目も眩むほどの快感を与え独占欲をあらわにしてくるギルベルト。
不安定な情勢と自分の立場に戸惑うけれど、ギルベルトを拒めなくて…。


政略溺愛婚~強引な王と初恋人質姫~ (ヴァニラ文庫)

政略溺愛婚~強引な王と初恋人質姫~ (ヴァニラ文庫)


【感想】
敗戦国の人質王女×戦勝国の王子。

10歳で人質となり、寂しい離宮に閉じ込められていたヒロイン。
優しく接して気にかけてくれた年上王子に憧れと好意を抱くが、自分達の関係を邪推する心ない噂があると知り、ヒーローのために彼を冷たく突き放す。

ヒーローはその時のショックで拗らせて執着してる感じ。
普段はデキる男らしいけど、ヒロインに関しては『嫌われている』という思い込みから、逃がしてなるものか!と閉じ込めようとしちゃう。
ヒロインはヒロインでヒーローのために離れようとするし、もうさっさと告白しちゃいなよ!状態だったわ。

濡れ場が多いのはレーベル上仕方ないんだろうけど、ワンラウンド分削って、もう少しヒロイン兄とヒロインやヒロイン兄とヒーローの会話や対決(笑)シーンがあったら良かったな~と思った。
ま、私が男二人による大人げないヒロインの取り合いを見たかっただけなんだけどね(笑)。