日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 家政夫くんは名探偵! / 楠谷佑 』 マイナビ出版ファン文庫

【あらすじ】
仕事で忙しく、家事が行き届かなくなった刑事の怜は家事代行サービスを呼ぶことに―。
そこにやって来たのは、きれいな顔立ちをした青年・光弥だった。
黙々と仕事をこなす光弥との話題のひとつとして抱えている事件の話をすると、彼はあっと言う間に真相を言い当ててしまう―!


家政夫くんは名探偵! (マイナビ出版ファン文庫)

家政夫くんは名探偵! (マイナビ出版ファン文庫)


【感想】
殉職した父親を持つ刑事と、謎めいた美形家政夫が事件を解決する話。
厳密には、解決するのは家政夫くん(大学生)の方で、刑事くんは真面目でお人好しでまだまだこれから……といった感じかな。
3つのストーリーがあり、最後の話で刑事くんと家政夫くんの過去が交錯していく。

大切な家族を亡くした2人が事件の真相にたどり着き、ようやく過去から一歩進める……というところで終わっているので、その後の少しだけ距離が縮まっているであろう2人の関係も見てみたいと思った。
腐った脳には腐って見える表紙だが、多分普通のライトミステリ。
多分。