日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 脇役令嬢に転生しましたがシナリオ通りにはいかせません! / 柏てん 』 アリアンローズ

【あらすじ】
乙女ゲームの世界に転生してしまったシャーロット。
彼女が転生したのは名前もない悪役令嬢の取り巻きのモブキャラ、しかも将来は家ごと没落ルートが確定していた!?
「そんな運命は絶対に変えてやる!」
ゲーム内の対象キャラクターには極力関わらず、平穏無事な生活を目指すことに。
それなのに気が付いたら攻略対象のイケメン王太子ツンデレ公爵子息・隣国の王子などに囲まれていた!?
ただ没落ルートを回避したいだけなのに!
そこに自身を主人公と公言する第2の転生者も現れて―!?
自分の運命は自分で決める!シナリオ大逆転スカッとファンタジー


脇役令嬢に転生しましたがシナリオ通りにはいかせません! (アリアンローズ)

脇役令嬢に転生しましたがシナリオ通りにはいかせません! (アリアンローズ)

  • 作者:柏てん
  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


【感想】
階段から落ちたことで前世を思い出した、貧乏伯爵家の令嬢ヒロイン。
ここがフルコンプ済の乙女ゲー世界であり、自分が悪役令嬢の悪行の巻き添えで没落する取り巻きの1人だと気付いたヒロインは、彼女から距離をとり没落ルート回避を目指すが……。

作家さん買い。
王道の転生ものだが、定番=安心して読める。
恋愛色は薄めだけど、W王子から見るとジレジレモダモダで見てて楽しいのかもしれぬ。
(娯楽少なそうだし)
本来のゲームヒロインがサイコパス気味で、文章では愛らしいとか美しいとか書かれているけど、読了後は人を視線で殺せそうなヤバい形相と言動しか思い出せない……。

一応、この本で話は収まっているが、書こうと思えば続きが書けそう。
出来れば、全く意識されていないジョシュアが報われるところまでいって欲しいなぁ。
今回は出番がなかったけど、王位継承を諦めていないミンス公爵家が密かにゲームヒロインと手を組んで、ウィル王子とヒロインの命を狙う……とかね。
無理かなぁ(笑)。