日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました ~うさぎがいるので独り寝も寂しくありません!~ / 富樫聖夜 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
どうせお飾りの妻ですから……昼は給仕係、夜はもふもふうさぎを溺愛します。
ルベイラ国王ジークハルトの元に嫁いで半年、その間手を出されず事実上“お飾り王妃”となってしまったロイスリーネ。
それもそのはず、ジークにはとある呪いがかけられ、夜を共に過ごすことができないのだ!
そうとは知らず、毎晩寝床に遊びに来るうさぎを溺愛することで開き直ったリーネは、ひょんな偶然から下町の食堂で給仕係(ウェイトレス)をやることになり!?



【感想】
大国の王に嫁いだ小国の王女。
しかし夫には王太子時代からの平民の恋人がおり、離宮に囲って毎晩通いづめ。
ヒロインは彼と夜を共に過ごすこともなく、ついにはお飾り王妃として軟禁されてしまい……。

ラブは薄いが謎あり事件ありのお話だった。
一応、事件についてやヒーローの事情について語られてはいるのだが、ヒロインを狙う組織についてや真の黒幕が分からないままなので、そのうち続刊が出るのかも。
その時はぜひ、『彼』の真の姿がヒロイン&エマにバレて欲しい。きっとエマが彼を取っ捕まえてシチューにする勢いで怒ってくれることでしょう。
3枚目のイラストなんて、どう見ても有罪だと思うの。

食堂で働くヒロインが生き生きとしていて、彼女目的の本当のお客さんもたくさんいるんじゃないのかな~と予想。
いまのところ、国王(夫)よりもカインとの方がいい雰囲気になっちゃってるので、今後の巻き返しと挽回に期待したい。
次巻が出るなら、糖度のアップもよろしくお願いします!