日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 結婚初夜のデスループ ~脳筋令嬢は何度死んでもめげません~ / 焦田シューマイ 』 Mノベルスf

【あらすじ】
武人一族の令嬢カトレアは、お金持ちで地位も約束されたイケメン公爵様になぜかプロポーズされ、幸せな結婚をするはずだった。
けれど、初夜に公爵の部屋を訪れた彼女は、何者かに殺されてしまう。
―カトレアが目を覚ますと、何故か場面は寝室に向かう直前に戻っていた!
犯人は誰? このループの意味は?
でもどんな理由があろうと、痛いのも悲しい未来もお断り!
へこたれないカトレアは、何度も時を繰り返しながら、本心を見せない公爵様とこの結婚についての秘密も解き明かしていくことに…。
小説家になろう発、大人気のサスペンス×ラブファンタジー作品が堂々登場!!



【感想】
なぜか会ったこともない(はずの)金持ちで美貌の公爵様に求婚された(らしい)脳筋ヒロイン。
初夜のため寝室に入った途端、何者かに殺されてしまうが……気付くと寝室へ向かう直前に時間が巻き戻っていて……。

面白かった。
ループものって、同じような事象が繰り返し起こって途中で飽きちゃうことが多いんだけど、このお話はヒロインが殺されても殺されてもめげずにグイグイ突き進んでいくので、次は何をやらかしてくれるのか??とワクワクしながら読めた。

ループの原因は、え?そんな理由??と思わなくもないが、まぁ蝶の羽ばたきと同じようなものだと思えば……。
バタフライ効果ならぬ猪肉効果………。
ただ、ヒロインが狙われた理由が不明なまま終わってるのがなー。
なんかスッキリしないのよね。
まだ作品は続くよってことなのかしら。

最初はヒロイン一家を見下すいけ好かないお貴族様だと思った公爵が、ループを繰り返すごとにシャイで不器用で可愛い旦那様に。
ネガティブ思考の彼には、前向きで明るくて猪なヒロインがお似合いだわ!
もしも、組織の正体やヒロイン暗殺未遂事件の真相が分かる続編が出るなら、ぜひ読んでみたいと思う。