日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者 / 香月航 』 一迅社文庫アイリス

【あらすじ】
行儀見習いとして王宮へあがったのに、気づけばお掃除女中になっていた貧乏伯爵家の令嬢リネット。
彼女は、女を寄せ付けないと評判の王太子殿下アイザックが通りがかった朝も、いつものように掃除をしていたのだけれど…。
彼が落とした書類を届けたことで、大変なことに巻き込まれてしまって!?
殿下に近付く女性はもれなく倒れちゃうって、どういうことですか!
それに、触れても平気だったからってだけで、婚約者として雇うなんて本気なの!?
ワケあり王太子殿下と貧乏令嬢の王宮ラブコメディ!



【感想】
貧乏伯爵家の令嬢×女が近づけない体質の王太子

行儀見習いの令嬢として城へあがったはずが、何故か掃除女中として大活躍のヒロイン。
しかしある日、王太子に近づくどころか触れても平気な女性だと判明すると、王太子の婚約者『役』に任命されてしまい……。

面白かった。
女『に』近づけないのではなく、女『が』近づけないって何だそりゃ?と思ったら、そういうことだったのね。
幼少期のアレはもうホント胸糞だけど、いまはヒロインを事あるごとに愛でて幸せそうなので良かった。
てか、本当にやり過ぎですから。
繋いだお手々をむにむにしたり頭なでなでしたり後ろから抱き込んで顎を肩や頭に乗せてグリグリしたり……。
しかもあんな甘い台詞がするっと出てくるなんて、体質(?)がなかったらどんなプレイボーイになっていたことか(笑)。
あー、甘々でご馳走さまな話で楽しかった!

小動物を餌付けする獅子の構図は、もうちょい見ていたかったなぁ。
野生児ヒーローのようなヒロインが、さらわれた姫君のようなヒーローを救出するシーンも含め、最後まで楽しく読了。
既刊6巻まで購入済なので、これから一気に読破します♪