日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢に選ばれたなら、優雅に演じてみせましょう! 2 / 柚子れもん 』 Mノベルスf

【あらすじ】
「王子の恋を応援し隊」の一員として、悪役令嬢を演じていたメリアローズ。
王子の恋の成就により悪役令嬢ではなかったことがバレてしまった彼女は、隣国の王太子や公爵子息といった名だたる貴公子から求愛されることに。
そんな中、元「王子の恋を応援し隊」のウィレムは、メリアローズとの関係に、あと一歩を踏み出すことができずにいた…のだが、ある事件をきっかけに2人の関係が大きく動き出して―!?
元悪役令嬢のモテ期到来に、メガネを外した騎士が本気だす!
小説家になろう」発。激甘・書き下ろし番外編付き。



【感想】
国家的プロジェクト、『王子の恋を応援し隊』を無事(?)に終え、進級したメンバーの面々。
前回は悪役令嬢や取り巻きや当て馬を演じる彼らのドタバタが中心となっていて恋愛要素は薄めだったが、今回はウィレムが超頑張ってた!
前のような勢いはなかったけど、ジレジレあり、甘い台詞ありで最後まで楽しめた。

ヒロインに付きまとい襲った某家の嫡男は、ホント気持ち悪いわ。
蹴られた時に潰れちゃえばよかったのに。
これから多くの罪で裁かれるなら、その中にちょん切りの刑を入れることを提言したい。

ヒーロー&ヒロインが結ばれるまでまだまだ試練がありそうだけど、本人たちの強い想いと周囲のサポートで、きっと全て乗り越えて幸せになるんだろうな……と思える。
お兄ちゃんだけでなくパパも敵に回りそうな気もするけど……夫人を味方につければ………たぶん(笑)。

番外編のパーフェクトヤンデレ教室、破壊力が大きかったねぇ。
女子2人が悶えちゃうのはいいんだけど、新たな扉を開けちゃいそうな彼を誰か引き戻してあげて!!