日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界で推しの溺愛が止まりません! 転移したらめっちゃ愛されヒロインでした / 藍井恵 』 蜜猫Novels

【あらすじ】
推しキャラの死で傷心だったリサは突然現れた推しそっくりの美形魔法使い、ファティスに異世界につれて来られる。
リサは元々こちらの人間で彼と愛し合っていたというのだ。
聖乙女の力を持ち、誰かと契らなければ狙われ続けるというリサを、ファティスは無理強いせず、守ろうとしてくれる。
「思い出さなくていい、もう一度俺を愛するんだ」
大事にされ熱い情熱を傾けられ彼に惹かれていくリサ。
望んで結ばれた途端、辛い記憶が蘇り!?



【感想】
推しキャラそっくりのヒーローに乞われ、異世界に“帰還”したヒロイン×昔も今もヒロインを愛し、守ろうとする謎多き魔法使い。

唯一の家族だった母を亡くし、大好きなアニメの推しキャラまで作中で死亡。
その上、職場では上司にセクハラされ……と散々なヒロイン。
もう嫌だ!と思った時、突如現れた推しキャラに瓜二つの魔法使いが、元の世界に一緒に帰ろうと言ってきて……。

うぅーん。
なんか私の好みと色んな面でズレてて、物語に入り込めなかった。
日本(黒髪日本人)と異世界(金髪碧眼巨乳)でヒロインのビジュアルが違うから、どうも異世界での出来事が他人事に見えてしまう。
日本での身体は理沙のものだったってのは分かったけど、じゃあリサの身体はその間どこにあったんだろう。
魂だけが入り込んだなら、肉体は世界の狭間みたいなトコを漂ってたんだろうか…。

人々が戦ってる最中にベッドでおっぱじめたヒーロー&ヒロインに若干怯みつつ、まぁこれもヒーローや仲間たちを助けるためよね、と少々戸惑いながら読み進めたが……。
あれれ、Hと回想が終わったときには、颯爽と現れたイケオジの助力によって戦いが終わってるぞ。
まぁ、カリトン好きだから私はいいんだけど(笑)。

ヒーローにとっては大切な人だった第一魔術師、どう考えても私は許せないわ。
どうしても叶えたい願いがあるなら、聖帝やヒーローに託すんじゃなくて、ヒーローみたいに血反吐を吐きながら修業して、自分で喚んでやるくらいの根性見せろと言ってやりたい。
多くの少年少女にしたことも含め、聖帝と第一魔術師は100回ちょん切っても罰し足りないわ!