日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王さまに憑かれてしまいました〈2〉 / 風見くのえ 』 レジーナ文庫

【あらすじ】
ひょんなことから故国王の幽霊に取り憑かれてしまったコーネリア。
相も変わらず妙な助言をしてくる王さまにしぶしぶ付き合っていたところ、今度は王宮でメイドをすることになってしまった!!
まさかの展開に戸惑いつつ、自己流(+王さま流)で、なんとか毎日頑張っていたのだけれど…またまた曲者揃いのイケメン達に囲まれ、王族に関わるゴタゴタにも巻き込まれてしまう!
そんな中、とある魔の手がコーネリアに忍び寄り―!?
文庫だけの書き下ろし番外編も収録!



【感想】
押し掛け守護霊となった亡き国王陛下の助言(?)の数々により、平民の身で王宮勤めのメイドとなったヒロイン。
周囲からの好意にまったく気付かない鈍感系ヒロインだが、2巻ではさらに、領主様のライバルやモブたちまでもが彼女に夢中に……。
ヒーローと王宮で再会したヒロインは彼と結ばれるために、やっぱり養女コースになるのかな。
私としては、元王族のご婦人の家に入るより、不憫な領主様の元から嫁いで欲しい。

1巻の感想で、もっとストレートに迫ればワンチャンが……と書いたが、今回はイザークが男らしかったわ~。
結果はアレでも、私の中での好感度は爆上がりよ!

憑いてる国王サマから習った礼儀作法や食器の並べ方が、対王族仕様で役に立たないのが面白かった(笑)。