日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 かんちがい令嬢は転生先を間違える / さき 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
私は男爵令嬢のシルフィア。
拳で爵位を奪う格闘ゲームに転生して筋トレに励む日々。
だけど転入生・ミリーの名前を聞いて気付いた。
ここが乙女ゲームの世界であったことに!
だからライオネル様は私と対戦しようとしなかったのね…。
でもおかげで筋トレ三昧、恋愛経験はゼロ。
ついに見かねた母親からは強制婚約を言い渡されて!?
「ならば、令嬢力を鍛え、母を納得させてみなさい!」
WEB発・爽快転生ラブコメが幕を開ける!



【感想】
格闘ゲームの世界に転生したヒロイン。
爵位を拳で勝ち取る貴族ロワイヤルに備え10年間身体を鍛えてきたが、ある日気付いてしまった。
ここは格ゲー世界ではなく乙女ゲームの世界であると……。

作家さん買い。
見事に割れたガッチガチの腹筋を身につけたヒロイン。
攻撃力は高くても令嬢力(乙女力?)は底辺という残念女子に育つが、最後はちょびっと令嬢力が芽生えたんじゃ……ないかなぁ。
この作家さんは会話のテンポがいいんだよね。
彼女とピギー様との熱い(?)攻防が見ていて楽しい。

なかなか報われないが、それでもめげずに付き纏い……ではなく寄り添って力になる牽制力高めなヒーローはいい奴だった。
でも、ピギー様にエサを与えちゃダメよ!(笑)

これだけ転生者が転がってる世界なら、まだまだ他にもこっちに生まれ変わった人がいそうだよな~。
ヒロインの婚約者候補のじーさんとか、もしかしたら異世界旅行を楽しんで旅三昧なのでは……?と勘繰りながら読んでしまった(笑)。