日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 婚約破棄目前で6年間我慢しました、そろそろ自由に生きさせていただきます / 志野田みかん 』eロマンスロイヤル

【あらすじ】
侯爵令嬢イリナ・ルオッカは王太子エミールの、単に「都合がいい」という理由だけで決められた婚約者。
11歳の時より6年間、エミールに少しでも愛されようと努力を続け、厳しい王太子妃教育も、王室での虐めもずっと我慢してきたが、それでも振り向いてはもらえなかった。
そしてそんな日々もついに終わりを迎えようとしていた。
ある日、異世界から『聖女』様が突然降臨し、エミールはこれぞ運命の相手とあっという間に恋に落ち、今やイリナの婚約者という立場は風前の灯で…。
これも定めと諦めていた時、思いもよらぬ事件が王宮を震撼させ、イリナの運命は激変する―!
虐げられてきた少女が、自由を手に新たな道を切り拓く王宮ラブファンタジー
2019eロマンスロイヤル大賞ピーチ賞受賞作!



【感想】
少女時代に王太子の婚約者となって以来、6年間冷遇され虐げられ続けたヒロイン×ヒロインへの想いを秘め見守っていた、国王の腹違いの弟。

異世界トリップ恋愛ものを全否定するような基本設定あり(笑)。

異世界から落ちてきた“聖女”に婚約者を奪われたヒロインと、思わぬ事態に巻き込まれヒロインと夫婦になったヒーロー。
序盤はひたすらヒロインが虐げられ、心に傷を負っていくので読んでいて辛い。
彼女を傷つける人たちの愚かしさには呆れるが、かといって王太子があんな事態に陥るほどの罪なのかというと……どうだろう。

悪役らは序盤で退場し、以降はヒーロー&ヒロインが国を背負う重圧と戦いながら、互いに想いを寄せ合い支えあう展開。
2人とも生真面目で頑張り屋で私よりも公を優先する人なので、周りが強制的に息抜きさせて、彼らが潰れないよう気遣って欲しいものだ。

“聖女”がどんな人間なのか結局分からなかったので、何を思って親子に手を出していたのか。
元の世界ではどんな子だったのかを聞いてみたかったな。