日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ティアムーン帝国物語 2 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ / 餅月望 』 TOブックス

【あらすじ】
「―来てますわ、波が!」
処刑台から12歳に逆転転生“タイムリープ”した元わがまま姫ミーアは、調子に乗っていた。
かつての記憶と周囲の深読みで、飢饉時の小麦確保や内戦回避に成功し、ついに前世の日記帳ごと「処刑」の二文字が消えたからだ。
だが、呪縛から解き放たれて小躍りする彼女の下に、凶報が舞い込む。
想い人である王子アベルの国で革命が勃発したというのだ。
危険を冒して救助に向かうべきか、我が身の保身か…?
変わり始める未来を前に、彼女が下す「最初の選択」とは?
ポンコツ姫よ行け、ギロチン回避のその先へ!
運命に抗う一世一代の歴史改変ファンタジー第2巻!
書き下ろし中編&巻末おまけ「ミーアの日記帳」&巻末にコミカライズ試し読みを豪華収録!



【感想】
第1部完結。

相も変わらず自分ファーストなミーアだけど、そこに少しずつ他者への配慮っぽいナニカも混じってきたような……。
前世(?)と比べ、人間的に成長してきたように見えるのは、ギロチンへの恐怖だけでなく仲間からの刺激もあるのかな。

最初は打算でアベルに近付いたものの、今では元20歳とは思えぬ初心さでイチャイチャ照れ照れしてるミーアが可愛い。
例の歴史書以上に幸せな未来になって欲しいなぁ。
あと、馬シャン効果が絶大すぎて一瞬私も使おうかと思ったわ。
危うく物語と現実の区別がつかない人になるところだった……アブナイアブナイ。

四天王の残り2人は誰なんだろう。
アンナとかクロエは役職もないから違うだろうしなぁ。
ストーリーはもちろん、残りの四天王メンバーが誰なのかも楽しみ。