日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい (1) / 豊田悠 』 ガンガンコミックスpixiv

【あらすじ】
30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を持て余していた。
そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。
黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!?
Twitter&pixivで大人気のマンガがついに書籍化!
40ページ以上の描き下ろしを収録。
爽やかイケメン→→→拗らせ童貞 好意が丸見え純愛(ピュアラブ)BL、ここに爆誕



【感想】
仕事の出来るイケメン同期攻×触れた人の心の声が聞こえるようになった30歳DT受。

爽やかイケメンでムッツリな攻の心の声が楽しい。
受が可愛くて可愛くて好きでたまらない気持ちやエサ(朝食)で釣ろうとするところもいいけど、『ごめん、好きになって』のところでヤられたわー。
不器用で真面目な受が、心の声に戸惑い(一方的に)翻弄されつつも、ちゃんと攻の気持ちに向き合って考えようとしてるのも良かった。

それにしても、触られてる間限定とはいえ、色々妄想したりきゅんきゅんしてる心の内が好きな子に筒抜けとか、攻が知ったら真っ白になりそうだな(笑)。
飲み屋のアレのあと、どうなったのか気になるわ~~。

受の友人の柘植くんの方も気になるので、2巻は両CPともに進展があるといいな。
あと会社の飲み会で王様ゲームとか絶対ヤバイ会社だと思う(笑)。