日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 極道さんは新婚旅行でもパパで愛妻家 / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】
医大時代の恩師に会うために京都に行くことになった佐知だったが、なぜか見送りに来たはずの恋人の極道・賢吾と史も一緒に行くことになり、同窓会は急きょ家族旅行に。
お揃いの着物に着替えたり、賢吾と一緒に露天風呂に入ったりと、家族水入らずの時間を満喫する三人。
けれども、久しぶりに再会した恩師・里谷は、土地を売るように地元のヤクザに脅されており!?
トラブルの解決を賢吾に依頼する里谷に、不安になる佐知だったが……?
大人気極道さんシリーズ第五弾登場!


極道さんは新婚旅行でもパパで愛妻家 (角川ルビー文庫)

極道さんは新婚旅行でもパパで愛妻家 (角川ルビー文庫)


【感想】
シリーズ5作目。
医学部でお世話になった恩師のお疲れ様会(同窓会)で、京都を訪れることになった佐知(受)。
当然のように賢吾(攻)と史(2人の息子)も着いてきたことから、楽しい家族旅行に。

いままで旅行をしたことがなかった史が旅を心から楽しみ満喫していて、今回は史に優しいお話だ!と嬉しくなった。
そして彼の味覚はやっぱり渋かった(笑)。
同窓会では、受を護る大魔王として恐れられていた当時の攻の姿が語られていて、番外とかでいいからその頃のモブ視点大魔王話を読んでみたくなったわ。

新キャラの2人は、今後色々と絡んでくるのかな?
椿ちゃんとやらが、攻にちょっかいかけないといいな~。
 (受と犬飼がめんどくさくなりそうだし)
伊勢崎と舞桜も、実際のところはどうなってるんだろう。
クリスの来日前に、彼の写真展に行ってたっぽいからデートはしてる……んだろうか??
はっきりした描写のない双子ちゃんの性別も気になるところ。
明後日発売の新刊でその辺も分かるといいな。