日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 極道さんはパパで愛妻家 / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】
「ついに俺達の子供ができたぞ!」
付き合った覚えもない幼馴染の極道・賢吾から爆弾発言を受けた雨宮医院の跡取り息子・佐知。
連れてこられた子供・史の出生の事情から、やむを得ず子育てを手伝うため同居をすることに!
戸惑う佐知を尻目に、なぜか賢吾は満足気に佐知を嫁扱いしてくる。
一緒に食事をしたり、お風呂に入ったり、遊園地にでかけたりと本物の家族のように過ごす日々の中、風邪を引いた賢吾を看病する佐知に、急に賢吾が触れてきて…!?


極道さんはパパで愛妻家 (角川ルビー文庫)

極道さんはパパで愛妻家 (角川ルビー文庫)


【感想】
東雲組の若頭×個人医院の三代目美人医師。

シリーズ1作目。
幼馴染で受に一途な猛獣攻と色気溢れるツンデレ受。
攻父(組長)の隠し子を攻の子として育てることになり、不本意ながら受も同居し手伝うことに。
史の健気さと可愛らしさにメロメロになる受の気持ちがよく分かる。
飴の缶のシーンで私も早々に陥落したわ(笑)。

ヤクザ設定ではあるが、なんちゃってヤクザのアットホームな組なのでその辺のゆるゆるさ加減も楽しく読めた。
攻の受への気持ちや執着を受以外は皆知ってる所も王道で良い。

長寿シリーズで来月新刊も出るので、それまでに既刊制覇の予定。