日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2018-11-24から1日間の記事一覧

『 魔女と王子の契約情事 / 榎木ユウ 』 ノーチェ文庫

【あらすじ】 「博識の魔女」の二つ名を持つエヴァリーナ。 ある日、彼女に死んだ王子を生き返らせるよう王命が下る。 どうにか蘇生の魔法は成功したものの、なんと副作用で王子が発情!? どうやら王子を生かし続けるには性交が必要らしい。 仕方がないので…

『 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 / 志駕晃 』 宝島社文庫

【あらすじ】 神奈川県警生活安全サイバー犯罪対策課の桐野良一はあるPCから、死体で見つかった女の情報を探っていた。 そのPCは、「丹沢山中連続殺人事件」の犯人のものだった。 秘密を探るうち、犯人は桐野にある取引を持ちかけ―。その頃、巨額の仮想通貨…

『 メゾン・ド・ポリス2 退職刑事とエリート警視 / 加藤実秋 』 角川文庫

【あらすじ】 老眼、腰痛、高血圧。でも、若い者には任せておけん! 異色の警察小説!退職刑事専用のシェアハウスに住むおじさんたちは、くせ者ぞろいだが捜査の腕は超一流。 今度は歩道橋から転落した男性の死亡事件に首を突っ込まれ、困惑する新人刑事のひ…

『 メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス / 加藤実秋 』 角川文庫

【あらすじ】 柳町北署の新人刑事・牧野ひよりは、念願かなって刑事になったものの、仕事はお茶汲みやコピー取りばかり。 そんなある日、所轄内で殺人がネットで生中継されるという事件が発生。 どうやら四年前に起きた事件の模倣犯らしい。 ひよりは上司の…

『 貴公子さまの溺愛ごはん / 弓月あや』 ルチル文庫

【あらすじ】 大正時代。 ぼろぼろな姿で裏道に倒れていた晶は侯爵家次男・音羽夏彦と出会う。 突っぱねる晶だったが流されるまま夏彦の家へと招かれ、おいしいご飯にお風呂、更には『洋食くしだ亭』での仕事まで紹介される。 沢山のものを与えてくれる夏彦…