日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 乙女ゲームの世界でヒロインの姉としてフラグを折っています。 / 藤原惟光 』 ビーズログ文庫アリス

【あらすじ】
妹は前世でハマリ込んでいた乙女ゲームの最推しヒロイン。
そして私は姉の真梨香に転生した!
でも、このゲームの攻略キャラはヤンデレ王子や傲慢バカなど――ろくな男がいない!!
そんな『残念男』達のルートに突入すれば、可愛い妹は辛い思いをしてしまう。
ならばいっそ、攻略キャラとのフラグを折ってしまえ!
そうして、攻略キャラ全員の様子を窺えるポジション=生徒会に潜入したけれど、なんだかゲームの設定とは違うような…!?



【感想】
6歳の時、ここが前世でプレイしていた乙女ゲームの世界で自分の妹がゲームヒロインだと気づいたヒロイン。
問題アリの訳アリ物件な攻略対象者たちから可愛い妹を守るため、彼らと妹が出会う前にフラグを叩き折るべく奔走するが……。

部屋の掃除をしていて、積み本の古い地層から発掘した本。
イラストの入り方が独特で、電車内で隠しながら読むのに苦労した(笑)。

入学してきた妹を守るお姉さまの話かと思ったら、妹が来年入学してくる前に障害物(攻略対象者)を片付けておこうと目論む新入生なお姉さまの話だった。
目的がアレだから仕方ないんだろうけど、あちこちに喧嘩を売って歩くヒロインなので殺伐とした雰囲気が多い。
そして悪役令嬢からの嫌がらせが結構エグイ。こんな乙女ゲームはイヤだよ~(笑)。

それにしても、幼少ユウくん、災難だったな。
遺品の薔薇、水の中にポッチャンしてませんよーに……。

妹が入学してきた時の皆の反応が気になるが、彼女の入学寸前で話が終わってて見られなかったのが残念。