日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する 1 / 神尾優 』 アルファライト文庫

【あらすじ】
若者限定の筈の勇者召喚になぜか選ばれた、冴えないサラリーマン山田博(42歳)。
神様に三つの加護を与えられて異世界に召喚され、その約五分後―彼は謎の巨大生物の腹の中にいた。
いきなりのピンチに焦りまくるも、貰ったばかりの最強スキルを駆使して大脱出!
命からがらその場を切り抜けた博だったが―。
不器用サラリーマンの異世界のんびりファンタジー、待望の文庫化!



【感想】
勇者の1人として異世界へ送られた主人公。
腰の低い42歳のおっさんが無双する俺Tueeee系のお話。

異世界に落ちて数分で怪物の腹の中という、ハードなのかグダグダなのか……な異世界生活スタート。
ひょろい42歳おっさんがマッチョな39歳おっさんをお姫様抱っこするという謎のサービスショット(?)を披露したり、人々を救ったり。
もうちょいスピード感がある方が好みなんだけど、また文庫版が出たらもう1~2冊くらいは読んでみようかな。
変にハーレム展開にならず、このまま色モノパーティーで頑張って欲しい(笑)。

おっさんのあまりの不器用さと不甲斐なさに自我が芽生え始めたスキルたちの成長が楽しみ。