日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生幼女はあきらめない 1 / カヤ 』 サーガフォレスト

【あらすじ】
転生した世界で有力貴族であるオールバンス家に生まれたリーリア。
母の命と引き換えに生まれてきたことで、最初こそ父親から疎まれていたが、持ち前のちょっと変わった愛らしさで、次第にオールバンス家のアイドルとして皆に愛されながら育っていく。
転生前の人生には無かった魔力や魔石が存在する世界を、楽しみながら過ごしていたそんなある日の夜、まだ1歳を過ぎたばかりのリーリアの人生に大きな困難が訪れる…。
人生ハードモードでも絶対にあきらめない!
“よちよち”ではない“すたすた”と歩む異世界幼女ライフ開幕!!



【感想】
ピッコマ。

出産の際に妻が亡くなったのはコイツのせいだ!と、生れた瞬間からネグレクト気味な赤ちゃんに転生した主人公。
兄と父親を懐柔(?)し、ようやく家族になったと思ったら誘拐→荒野で死にかける→拾われて辺境で暮らすことに→さらに誘拐未遂……と、主人公の人生がハードモードだった。
でも、リアが可愛くて前向きで可愛いくて可愛いので悲壮感がなく読みやすい。
「にゃい!」が特に可愛い。
あとよちよち否定も善き。

早くにーにとパパに会えるといいねぇ。
アリスターも、彼にとって1番いい形で家族と関わっていけたらいいな……と思う。