日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 花は淫獄へ堕ちずにすむか ―転生脇役の奮闘― / 永久めぐる 』 メリッサ

【あらすじ】
ルーシャ・リドルは気づいてしまった。
ここは前世でプレイした18禁乙女ゲーム「迷宮のワルツ―淫獄に堕ちる花―」の世界だと。
しかもルートによっては、親友のヒロインとともにとんでもない目に遭うポジションでもあると…。
物語通り王立アダマス学園に入学したルーシャは、波瀾万丈なメインルートのヒーローで、歪み病みまくった王太子アーネストを避けようとするけれど、逆に興味を持たれてしまって―!?
WEBでは描かれていない学園生活を書き下ろし!!
ヤンデレ乙女ゲーム転生物語!


花は淫獄へ堕ちずにすむか―転生脇役の奮闘― (メリッサ)

花は淫獄へ堕ちずにすむか―転生脇役の奮闘― (メリッサ)


入学式直前、前世でプレイした18禁乙女ゲームの記憶が甦ったヒロイン×ヒロインに興味を持ち、距離を縮めてくる王太子

歪み病みまくった男子ばかりが出てくるゲームの記憶を元に、親友(ゲームのヒロインポジション)を誘拐や薬漬けや性奴隷ENDから救うと決意したヒロイン。
推しキャラだがゲーム内では最も歪んでいた王太子を警戒し、親友に近付けまいとするヒロインだが……。

web版未読。
王道展開だが好きなお話だった。
本当はゲームキャラに近いレベルで歪んでいるのに、ヒロインを怖がらせまい、無理強いではなく心から好きになって欲しいと歪みを隠し優しく振る舞い、自分の卒業まで猶予を与えるヒーローは嫌いじゃない。
逆に、身分差や王太子妃という責の重さを言い訳に逃げまくるヒロインが往生際悪く、さっさと落ちなさいよ!と後ろから突き飛ばしたくなった(笑)。

悪役令嬢ポジションのイザドラ嬢も例の件以降は頼れるお姉さまになり、ヒロインが王太子妃になった暁には心強い味方となりそうだ。
ジリアン目線……だとほわほわぽややんなお話になりそうなので、イアン殿下視点でのお話があっても面白いかも。
(こいつも執着心強いし腹黒ぽいよね)

1番興味があるのは、外見や言動が私好みの『結構ハードなダニエル様ルート』と言われている彼のお話なんだけどね。
いったいどんなストーリーだったのか、気になるわ~。