日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢と鬼畜騎士 2 / 猫田 』 メリッサ

【あらすじ】

悪役令嬢に転生していたと気づいた侯爵令嬢ツェツィーリア。
娼婦落ちの危機だったが、近衛騎士団副団長で第二王子のルカスの婚約者となり、彼の重い愛に翻弄される日々を送っている。
ところが婚約式も間近という頃、古代竜が出現し、宝剣の使い手である次代の英雄ルカスが討伐に向かうことに。
過去に古代竜と対峙した英雄達は命を落としている。
不安で押し潰されそうなツェツィーリアに婚姻の誓いを残し、ルカスは出立するが!?
ヤンデレ鬼畜騎士と悪役令嬢の溺愛ラブファンタジー第2弾!

 

 

【感想】

チョロイン侯爵令嬢×サイコパス騎士。

想いを交わし、婚約することになった2人。

しかし、婚約式直前に出現した古代竜の討伐のため、式は延期に。

そして、次代の英雄として宝剣を振るうヒーローには、英雄覚醒の代償が……。

 

2ページ目まで読んで、まず思ったこと。

……1巻であんなに閨シーン満載だったのに、まだ婚約式もしてなかったんかーい!?Σ( ̄□ ̄;

2巻でも婚約式は結局できなかったし、正式な結婚の前にご懐妊……とかになりそうで心配だわ。

 

ヒーローとヒロインの婚約式で、ヒーローにエスコートしろとかアホなこと言ってるご令嬢との対決は次巻かなぁ。

王妃や元第2王子もこのまま引き下がらないだろうし、どんな波乱が待ってるのか……3巻が楽しみ。

多分、本の半分くらいは閨シーンだろうけど(笑)。

 

ヒロインの記憶だけを失くした美形不審者がベランダに出没して挨拶するシーンは、似合いすぎてて悔しいけどやっぱりカッコ良かった。

美形はホント得よね!

あの辺の敬語や砕けた言葉が入り交じってるヒーローは可愛くて好き。

イチャイチャシーンが長くてもうお腹いっぱいだけど、ハジメテの時みたいに痛いこと(本気噛み)しなければ、もうそれでいいや~って思っちゃう自分がいるわ(笑)。

 

(ところで、乙女ゲーム転生や悪役令嬢設定ってどこにいったんだろね…?)