日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 竜人さまに狂愛される悪役令嬢には王子なんか必要ありません! / 深月カナメ 』 レジーナブックス

【あらすじ】
交通事故に遭ったことで、ハマっていた乙女ゲームの悪役令嬢シャルロットに転生した、とある少女。
本編開始前に推しの王子と対面できたものの、彼は何もしていない彼女に酷い対応をとってくる。
ゲームと違って既にヒロインに落とされている王子は、その後もシャルロットに嫌がらせをするばかり。
こんな王子もう嫌!とカンカンの彼女はひょんなことから竜人のシーランと知り合う。
シーランは王子と違って優しく、そしてシャルロットを一途に想ってくれる。
そんな彼にシャルロットも惹かれ、両想いとなるけれどヒロインの妨害やシーランの国の事情など問題がいろいろと山積みで――!?



【感想】
婚約者の王子に毛嫌いされている公爵令嬢×竜人族の第2王子。

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したヒロイン。
ゲームヒロインが登場するまでの数年間は、大好きな王子とのラブラブ体験が出来るはず!……だったのだが、なぜか王子はすでにゲームヒロインに攻略されているようで……。

うーむ。
この本では完結しておらず、次巻へ続く模様。
最近の本はなんで1巻をナンバリングしないんだろうなぁ。

王子はアホだしゲームヒロインはムカつくしと、彼らが出てくる度にストレスを感じてしまう~。
王様もロクデナシだしなぁ。
もうこの国、滅びていいんじゃないか?

ヒーローはヒロインが危ないところを助けたり、優しく甘やかしたり甘えたりと頑張っているのだが、何故か印象が薄い……。
シンラくんの方が生き生きとして見えるのはなぜだろう。
シーランさん、大人びて見えてもまだ未成年みたいだし、もっと年相応に振る舞ってもいいのよー。
……リズ様並に好き勝手にされても困るけども。

森で聞こえた声やヒーローたちの国の窮状、聖女の力がどちらに目覚めるのか。
それに諦めの悪そうなゲームヒロインの動向などなど。
気になることはいくつかあるが、続きは今のところいいかな。。。

ちなみにタイトルは、『竜人さまに狂愛される悪役令嬢』というほど激しくないので、『愛され悪役令嬢』くらいがちょうどいい感じ。