日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異界の魔術士 / ヘロー天気 』 レジーナブックス

【あらすじ】

濃ゆい兄弟と幼馴染に感化され、機械弄りと武道を嗜む、ちょっとお茶目(?)な女子高生・都築朔耶。
キャンプ場に行く途中の山道で、彼女は突然、ロイヤルなドレスを着たお姫様と出会う。
お姫様は言った。
「魔術士様、どうか私にお力をお貸し下さい!」
――へ?魔術士?異世界に召喚?どういうこと!?
あれよあれよと事態に巻き込まれ、持ち前のバイタリティと発明力で生き抜くうちに、いつしか朔耶は押しも押されもせぬ「魔術士様」に!
だがその間にも、この世界ではある皇帝の治める国が不穏な動きを始めていた――
無敵の発明少女が縦横無尽に駆け巡る!?
スケール感溢れる痛快異世界ファンタジー

 

 

【感想】

アルファポリス期間限定無料。

 

山で迷子中に、男達に追われるドレス姿のお姫様と遭遇したヒロイン。

「魔術士様」と助けを求められ、戸惑いつつも不審者を倒すが、どうやらいつの間にか異世界に迷いこんでいたようで……。

 

剣と魔法の世界で、発明品(と精霊の力)でTUEEEするお話。

サクヤ式以前の扇ぎ機が役立たずすぎて笑える。

あれなら人力の方が涼しいのでは……。

 

アンバッスさんとレイスのコンビが好きなので、彼らにはまだまだ関わって欲しいなぁ

。でも、帝国に来ちゃったからしばらくは出てこないのかな。

最初は何こいつ?と思ったギャグキャラのドーソンが、どんどん楽しいキャラになってきてるので今後にも期待。

あのお嬢様とロマンスなんてあったりなかったりしちゃうのかしら。

 

ほとんど出番がなかったのに表紙を飾ってるってことは、ヒロインのお相手は皇帝なの?

本来の性格がどんな感じなのか、傀儡から逃れた時どんな政策を取るのか、今後の行動が楽しみ。