日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 准教授・高槻彰良の推察EX / 澤村御影 』 角川文庫

【あらすじ】
ドラマ化決定!
話題沸騰民俗学ミステリ、キャラクターの魅力満載の番外編、全4編収録!
シリーズファンの方はもちろん、ここから読んでも楽しめること間違いなし。
キャラクターの魅力満載でお届けする番外編!



【感想】
番外編的な短編を4つ収録。

1話目。
市松人形含め、日本人形って日中明るい所で見るぶんには平気だけど、夜に室内で見るのは私も怖い。
今回みたいに、怪異とも人為的なものとも取れるあやふやな終わり方も、これはこれでアリだな。

2話目。
わんこくんのわんこくんは、色んな意味で切ないお話だった。
誰よりも近しい『兄弟』との別れだけでなく、まだ家族で仲良く暮らしていた深町家の光景が……。
見抜かれると分かっていても嘘をついたお母さんの気持ちを思うと、何とも言えない気分になった。

3話目。
難波くんていい奴だよな~。
深町くんは彼と知り合えたことで、『普通』の大学生活を経験出来てるんだと思う。
高槻先生といるときは、非日常なことが多いもんね。
“来週の恋バナ”の様子も読んでみたい。

4話目。
健ちゃんと飲みに行った林原刑事って、別作品の登場人物なんだね。
『異捜』とやらの性質上、高槻少年の失踪事件にかかわってくる可能性もあるし、そっちのシリーズも読んでおこうかなぁ。

帯にあったドラマ化は……うーん、私の中のイメージとかなりの差が………。
season1を地上波、season2をWOWOW(我が家は未加入)で放送だと、万一見ても中途半端になりそう。


 ↓サイン本でした ↓
f:id:watasemi:20220205194005j:plain