日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 BLゲームの世界に転生した悪役令息は、グレてしまいました / 八重 』

【あらすじ】
第二王子アルフレッドの遊び相手をさせられていた公爵家嫡男の俺、ファニアは、王子に池に突き落とされた衝撃で前世を思い出す。
その上、この世界がBLゲームの世界だと知ってしまう。
ゲームの中では王子の婚約者だった俺は、悪役令息として断罪され、北の強制労働所に送られる……やってられるかっ!
俺は俺の思い通りに生きていく。
断罪エンドなんか絶対回避してやる!
おいっ、王子?
お前いつの間にか性格変わってるぞ。
触んな、抱きしめるな、キスするなーーーっ!

続編「結ばれる絆、断ち切られる絆」「レッツ!お菓子作り」計4万字を大量書き下ろし!



【感想】
第2王子×悪役令息。

王子に池に突き落とされたことで前世を思い出した幼い受。
我儘で横暴な攻の言いなりになると、BLゲームの『悪役令息』として破滅が待っている…。
その日を境に、自分の思うように生きる決意をした受だったが……。

web版未読。
気弱で言いなりのオドオド受ちゃんが、大学生だった記憶が蘇りちょっとガラの悪い受くんへチェンジ。
家では理不尽に怒鳴られプレッシャーをかけられ、王子には殴られ罵られ、挙げ句に前世の人格に潰された本来のファニアの人格が報われなくて可哀想。
それでも、あのまま生きて苦しみが長引くよりはよかったんだろうか…。

人物紹介ページに乙女ゲームのヒロインが載ってるのが謎だったんだけど、理由を知ってびっくり。
え、そんなことあるんだ。
この世界を作った神様、手抜きしてない?
攻略対象がBLゲームと乙女ゲームで兼任? 人手不足なの??のとこで笑っちゃった。
あと、イケオジ祭り展開には唖然としたんですけど。
マジで……?
ソレでいいの??(笑)

唖然と言えば、強引に嫁ぎに来た16歳のお姫様。
結婚のお相手……マジで?
ソレでいいの??(2回目)

―――と思ったら、番外編を読むとやっぱりダメだったらしい。
納得出来ない気持ちは分からなくはないけど、現実を見て現状を利用してやる!くらいの気持ちで頑張って欲しかったわ。