日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。2 / 和泉杏花 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
救世主である事を隠して、神様に貰ったブックカフェで趣味に全振りの引きこもり生活を送るツキナ。
しかし、神様が新たに召喚した救世主・ヨウタはやる気に満ち溢れていて……。
「今度こそ、ちゃんとあなたを、世界を救ってみせます!」
張り切るヨウタの行動は、やがて恋人のイルとの穏やかなひと時だけでなく、オセルの国全体を巻き込み大騒動に!?
堅実&安定がモットーの異世界ライフ第2弾、一難去ってまた一難!



【感想】
婚約者となったヒーローと共に、穏やかな同棲生活を送るヒロイン。
そんな中、新たな救世主が日本からやって来て……。

続きが出て嬉しい2巻。
前回の救世主は論外だったが、今回の救世主くんは爽やか熱血系。
笑顔が眩しいぜ…。
魔物の討伐に関しては、彼の勘違いは仕方ないよね。
きっと私も同じこと思っちゃう。
今回の諸々の失敗を糧に、新しい場所や家族から色々なことを学んで、また元気な顔を見せて欲しい。

……っていうかさ。
神様は、性格とか思考や思想も召喚基準に入れた方がいいと思うんだ。
毎回こんなんじゃ、ヒロインもオセル国の人々も大変よ…。

あからさまに怪しい新しい常連さんのこともあるし、3巻が出るのは確実かな?
次はヒロインの結婚式が見られますように!