日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 元悪役令嬢とS級冒険者のほのぼの街暮らし ~不遇なキャラに転生してたけど、理想の美女になれたからプラマイゼロだよね~ / ひだまり 』 TOブックス

【あらすじ】
とある街の片隅に、美しい町娘アリスと美形冒険者ハヤトが仲睦まじく二人暮らしをしている。
実はアリスの正体は、公爵令嬢にして元・悪役令嬢アリーシャ。
敵役(かたきやく)ゆえのバットエンドな運命から逃れるため、自立して新しい人生を切り開こう!と屋敷を飛び出したのだ。
そんなアリスの街暮らしの護衛を買って出たのが、アリスが密かに想いを寄せていたハヤト。
ナンパ男から守ってくれたり、挨拶代わりにほっぺにチューされたり、みんなの前で特別扱いしてくれたりと、天然無自覚なのに優しい彼に、アリスはドキドキしっぱなし。
二人の恋路を邪魔する『ライバルポジションの正ヒロイン』や『元婚約者の王太子』からの妨害も、二人の絆があればなんのその!
さらにハヤトの指導のお陰で冒険者としての才能まで開花!
「さーて、次はどんな楽しいことが待っているかしら?」
人生急上昇な元悪役令嬢の、ラブラブ新生活ファンタジー



【感想】
卒業式当日、自分が乙女ゲームの悪役令嬢で今夜の卒業パーティーで婚約破棄&断罪されることを思い出したヒロイン。
そんな場にわざわざ行く必要なんてないよね、とパーティーは欠席。
魔道具を考案したり冒険者生活を送ったりと、新しい人生を謳歌するが……。

1巻目。
ゲームでは太め体型で厚塗り化粧と縦ロールの嫌な女……だと思われていた悪役令嬢が、化粧を落とすと実は清楚系巨乳美人だと判明。
卒業後は手を失った少女を助けたり庶民になったりS級美形冒険者と同居したりと、怒濤の展開でびっくりした。
冒険者生活、楽しそうだったなぁ。
立場上仕方ないのは分かるけど、公爵令嬢に戻らずあのまま街で冒険者として生きていって欲しかったな~と思ってしまった。
貴族社会はヒーローが大変そうだしね。

元婚約者の王子は前半はアレだけど、後半はなかなか面白いキャラになっていた。
木箱を地獄に出荷しようとする辺りは特に好き(笑)。
Gの如くうろちょろして、G並みにしぶといゲームヒロインは、早くスリッパで叩き潰されて欲しい。

2巻は2022年発売予定らしいが、来年まで話を覚えていられるか心配(笑)。
なので早めに出てて欲しい…。