日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 1 / あき 』 フロースコミック

【あらすじ】
ワガママ幼馴染に巻き込まれ、異世界に召喚された瑠璃。
召喚された先では、幼馴染のあさひが巫女姫さま!?
一緒に召喚されてきた元同級生たちより、邪魔者の瑠璃は一人森に放り出されてしまうことに……。



【感想】
原作未読。
フロースコミックのフェアで並んでいたので、前々から気になっていたのもあり3巻まで買ってみた。

幼馴染の我儘に振り回され、幼少期から暗黒の日々を送ってきたヒロイン。
大学生になったある日、幼馴染やその取り巻きたちと一緒に異世界へ召喚されるが、またもあらぬ罪を被せられ森へ捨てられてしまい……。

面白かった!
散々な目にあってもあの程度の復讐しか思い付かないヒロイン、いい子だなぁ。
ちょっとマヌケで小心者なとこも可愛い。
精霊さんたちも可愛いし、チェルシーさんいい人だしカッコいいし、リディアさんは美しいし……。
ナダーシャ王国を出て以降の、深刻になりすぎず、読んでて適度にへにょっと力が抜ける感じがすごく好き。
(ぶっころver.の不穏な精霊さんも大好きさ!/笑)

ヒーロー(竜王様)はまだちょびっとしか出てきていないので、今後どうやってヒロインと絡んでいくのかが楽しみ。
冒頭の惰眠シーンに早く辿り着かないかな~。
髪の色で探すと、染めてるあさひが選ばれちゃいそうで不安はあるけど……ちゃんとヒロインを見つけてくれると信じてる!