日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 極上社長と子育て同居は甘くない / ナツ之えだまめ 』 幻冬舎ルチル文庫

【あらすじ】
遺伝子操作により人類がランク分けされている近未来。
極上クラスの社長・光太朗の秘書・友也は最下位クラスだが、合理的な光太朗はクラスより能力重視。
よき理解者で痒い所に手が届く友也を重宝していた。
一方恋愛でも光太朗は「飽きる。つきあうまでがクライマックス」と合理的。
実は秘かに恋する友也だけど「ずっと一緒にいたい」という合理性のかけらもない感情を隠したまま光太朗のもとで働いていた。
だけど叶わない片想いならいっそ諦めよう、と思っていた矢先訳ありの子供・アリサが現れ、友也を頼ってくる光太朗。
まさかの社長と子育て同居をすることになって!?



【感想】
社長×秘書。

遺伝子レベルで人間をランク分けする近未来世界が舞台。
Sクラスの攻に片想いをするGクラスの受は、気持ちを隠し、秘書として仕事だけでなく女遊びのサポートもこなしていた。
そんなある日、母親を亡くした攻の子どもが現れて……。

面白かった。
イクラスの人々の生活スタイルや価値観が理解出来ない受の気持ちがよく分かる。
会ったこともない相手との間に子どもがいたとか意味分かんないし、このシステムだと恋人が実の兄妹でした……みたいなパターンもあるってことだよね。
その辺はどうなってんだろ?

最初は自由すぎて好きになれなかった攻が、郊外で受やアリサと過ごす中でどんどん変わっていく様が見ていて楽しかった。
カレー作りの時の、やる気に満ちあふれた攻の姿!
そして「にゃあ」!!
それは猫の手ではなくただの猫です、社長っ。

こんな管理された世界、現実になって欲しくはないけれど、最後に出てきた床と壁が透明な飛行船は、100%安全ならぜひ乗ってみたい。
都会もいいけど、自然豊かで風景が綺麗なとこを飛んで、床に寝そべって360°全部の景色を楽しみながらゴロゴロしたいわ~。