日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界もふもふダンジョンごはん ~クールな騎士に一途に愛されて、満腹ライフを堪能中~ / 織川あさぎ 』 ベリーズ文庫

【あらすじ】
日本人の記憶をもつエリカは父と元騎士で伯爵家嫡男のレオ、もふもふ守護鳥のしーさんと料理宿を営んでいる。
平和な日々を過ごしていたが、ある日新たな召喚者が出現、エリカは何者かに襲われてしまう。
しかし華麗にエリカを助けてくれたのはレオで…!?
しかも気づけば、視線がやけに甘くて熱くて…(焦)、これって、愛されフラグ!?
甘い求愛にタジタジ&もふもふ守護鳥に癒されまくりな異世界ライフ!



【感想】
表紙のシマエナガ買い。

かつて日本から召喚された勇者・ケントと、日本人だった前世の記憶を持つ娘のエリカ。
彼らが営む『エナガ亭』とその下に広がるダンジョンが舞台となるお話なのかな~と思いつつ読んでいたが、ダンジョンはあんまり関係なかった。
ダンジョン内がどんな感じなのか見てみたかったな~。
でもまぁ、しーさんが可愛いから無問題!
しーさんをぽふぽふしたい。

エリカと彼女の料理に惚れ込んだ元騎士で現料理人のレオとの恋愛パートはほとんど無いけど、レオがエリカにベタ惚れ甘々なのはよく分かった。
タクトくんを召喚した輩への処罰があったのかなかったのか分からないので、その辺がなんだかモヤモヤする。
人の人生を何だと思ってるんだ。
2度とこんなアホなこと考える奴が現れないように、見せしめに厳罰を与えて欲しいわ。

ちんまりもこっとしたしーさんのイラストが見たかったな~。
挿絵なしのレーベルなのが残念。