日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 騎士団長は元メガネ少女を独り占めしたい / 高瀬なずな 』 メリッサ

【あらすじ】
異世界トリップに巻き込まれて厄介者扱いされた私を拾ってくれたのは、超強い上にイケメンな第二騎士団のレオン団長!
ぶっきらぼうだけど優しくて、団に女性が少ないからって自室のお風呂を貸してくれるんだよなぁ。
でもいつも、髪を拭いている時、じっと見られてる気配がするんだけどなんでだろ?
え?癒しの魔法でこの瓶底メガネがいらなくなる?
やったー!!ってあれ、どうしてそんなに焦ってるんですかレオンさん―!?
不幸性のこじらせ女子が、独占欲の塊の騎士団長に全力で愛される!
ハイテンションラブファンタジー!!
大ボリューム書き下ろしラブラブエピソード収録。



【感想】
異世界へ召喚された神子×平民上がりの騎士団長。

幼い頃に両親を亡くし、遺産目当ての叔父一家に引き取られ虐げられていたヒロイン。
突如異世界へ召喚されるが、一緒に転移した従姉が光の神子は自分だと主張し、ヒロインは下働きとして第二騎士団に引き取られることになり……。

絵師さん買い。
瓶底メガネを外すと美少女な無自覚ヒロインを、独占欲剥き出しのヒーローがあっという間に手にいれてイチャイチャエロエロしてるお話。
あと、媚薬の使い方が斬新な話でもあった(笑)。
ヒロイン視点とヒーロー視点を交互に描いている部分は、同じ場面を繰り返し読むことになるので途中ちょっと流し読みしてしまった。

ラスト近くで、腹黒王子枠として活躍していた王子が新たな愛(笑)に目覚め、“彼女”にメロメロになってるのに笑った。
きっと王様も同じくらいメロメロだと思う。
国の未来のためにも、彼にもちゃんとしたお相手が現れますように。。。