日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 4番目の許婚候補 1 / 富樫聖夜 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
母方の親戚は超絶セレブ、けれど当人は庶民的な生活を送っている「まなみ」。
そんな彼女は、ある日トンデモない事実を知る。
どうやら昔からの約束で、一族の誰かが大会社の子息に嫁がなくてはいけないらしい。
とはいえ、自分は候補順最下位の4番手。
お鉢は回ってこないと安心していたのに、就職先の会社には例の許婚がいて、あろうことか彼の部下になっちゃった!
庶民なOLが巻き込まれた、ドッキドキの許婚ウォーズ!
文庫だけの書き下ろし番外編も収録!


4番目の許婚候補〈1〉 (エタニティ文庫)

4番目の許婚候補〈1〉 (エタニティ文庫)


【感想】
会社の部下ヒロイン×上司ヒーロー。

実は母親がいいところのお嬢様なヒロイン。
(父親は普通のサラリーマンなので、ヒロインの家は一般家庭)
一族の縁故採用を拒否し自力で就職するが、配属先の上司は従姉妹や自分の許婚候補で……。

アルファポリス期間限定無料。
セレブな従姉妹たちが最有力候補、ヒロインは4番目の許婚候補なのでお気楽な傍観者ポジション。
……だと本人は呑気に思ってるけど、職場で毎日一緒に仕事をしているのと従姉妹たちが婚約を拒否しているため、実際はNo.1候補だと思われるヒロイン。
ヒーローはヒロインが許婚候補一族の人間だと知らないので、いつかバレた時にどんな反応をするのか楽しみ。
ここぞとばかりに攻勢に出るのか、三条家の人間だからと拒絶するのか……。

1巻はラブどころか双方の自覚もないので、次巻以降甘くなることを期待。
ペット兼妹からの昇格はいつかしら~~。