日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 冷血公爵は溺愛を認めない! ~身代わり花嫁と婚姻の誤算~ / 小桜けい 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】
「私たちの結婚に必要なのは愛ではなく、協力だ」
とある事情からルーカスと政略結婚したセシリア。
不器用だけど実直なルーカスを知り、セシリアはこの結婚を全うする決意をする。
しかし、跡継ぎをもうけるための婚姻とわかっていたのに、彼に恋をしてしまうなんて…。
躊躇うセシリアを誤解したルーカスは、激しい愛撫と快楽で捕らえようとして!?



【感想】
子爵家の庶子×冷血公爵。

義兄と駆け落ちした侯爵令嬢の代わりに、侯爵家の養女となり公爵家に嫁いだヒロイン。
罵られ虐げられる覚悟で臨んだ政略結婚だったが……。

健気で賢いヒロインと、初恋を認められずムダな抵抗をするツンデレヒーローのお話。
こういう、相手を傷つけないツンデレは好きだ。
ヒロインに贈り物した時なんて可愛すぎ!
妄想が暴走して哀れなペン軸が犠牲になっていくシーンと、ヒロインからの贈り物が切り裂かれて嘆くシーンがお気に入り。
変に拗れる前にちゃんと話せるヒロインなのもよかったな。

侯爵夫妻との関係の変化は意外だったけど、まぁ皆が幸せになれるならそれが1番だしね。
ヒーローのためにも、たくさん家族が増えて優しく温かな家庭を築いていって欲しいな~と思う。