日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします 2 / 浜千鳥 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
悪役令嬢エカテリーナに転生した社畜アラサーの利奈。
ヒロインのフローラとも仲良くなり、滅亡フラグも何とか乗り越え一安心…と思いきや、今度は皇室一家が公爵邸にいらっしゃると知り大慌て!
急いで公爵邸に戻り、もてなしの準備を始めるエカテリーナ。
けれどそこには、悪役兄妹の運命をねじ曲げた亡き祖母の影が…?
忌まわしい過去なんてすべて消去!
最愛のお兄様のため、全力でおもてなしさせていただきます!!



【感想】
重度のシスコンな公爵家当主と重度のブラコンな公爵家令嬢(前世の記憶持ち)の麗しき兄妹。
もうこの2人、ホント大好き!
ずっと不幸だった2人が、互いを愛し慈しんでイチャイチャしてるのを見ると、こっちもほんわり幸せになれる。

1巻は魔法学園が舞台でファンタジー色が強めだったが、2巻は皇帝一家のお宅訪問や某プロジェクトなんちゃら的な企業再生物語へとチェンジ。
お兄様へのお誕生日プレゼントのエピソードが好きだわ~。
ヒロインへのお返しの誕生日プレゼントがいまから楽しみ。
(家族4人のだといいな)

最後のお兄様方の会話は次巻への振りだと信じ、3巻も楽しみに待ちたい。