日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ドS御曹司の花嫁候補 / 槇原まき 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】

大手化粧品メーカーで研究員として働く、二十九歳の華子。

研究一筋で生きてきた彼女は、恋とは無縁ながら充実した毎日を送っていた。

ところがある日、将来を案じた母親から結婚の催促をされてしまう。

かくして華子は、結婚相談所に登録したのだけれど――マッチングされたお相手は、勤務先の社長子息!?

人生イージーモードだった御曹司サマが独占欲を剥き出しにして無自覚な子羊を捕食する!

とびきり濃厚なマリッジ・ロマンス。

 

 

【感想】

研究一筋ヒロイン×勤務先の社長の息子。

 

化粧品メーカーの研究員ヒロインは、母からの圧力で結婚相談所に登録。

AIがマッチングした相手に会ってみると、彼は自分が勤める会社の御曹司で……。

 

理系脳なヒロインに一目惚れしたヒーローが、彼女に振り回されるお話。

ヒーローに搭載された瓶底丸眼鏡除去機能が優秀すぎる(笑)。

タイトルにドSってあるけど、ヒーローはかなり優しい人だと思う。

むしろ、いろいろ計画しても上手くいかなくて不憫というか……。

 

他の人の感想に科捜研の女マリコって書いてあるのを読んで、あー確かにって納得しちゃったよ。

キスマークを吸引性皮下出血って表現するヒロインは初めてみたわ(笑)。

 

ライバル令嬢として登場したのに、いつの間にかヒロインの信奉者になってた優里亜さんが結構好き。

彼女にもいいお相手が見つかりますように。