日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 元奴隷ですが、鬼の奴隷を買ってみたら精力が強すぎるので捨てたい…… / 天晴にこ 』

【あらすじ】
異世界トリップしてから七年、ずっと奴隷だった少女ソラは偶然自由の身になった。
奴隷を辞められたのはいいけど、この世界のことがわからない。
身を守れない。
そこでソラが選んだのは奴隷を買うこと!
買ったのは間違いなく強いけれど、いろいろと問題山積み&精力強すぎな“鬼"の奴隷リアム。
ソラのご主人様としての新生活は平穏無事にいくはずもなく…!?
なんとかこの世界を生き抜きたいソラの異世界トリップファンタジー



【感想】
5年生の時に突然異世界に転移してしまったヒロイン。
食べ物をくれた大人についていった結果、奴隷に落とされ7年…。
役所のミス(?)で思いがけず自由になったヒロインは、逃亡の末に行き倒れたところを薬魔師の老婆に拾われて……。

1巻目。
タイトルや帯に精力だの性欲だのとあるからTL並にエロ有りかと思ったけど、絡みシーンは一切ナシ。
ヒロインに買われた奴隷ヒーローが、種族故の性欲の強さにムラムラムラムラしてるっぽいけど、基本自家発電で対応してるので濡れ場はゼロでしたわ。
(1回だけヒロインのお手伝いあり)

最初は自己保身のため寛大な主人(=ヒロイン)に執着し依存していたヒーローが、終盤は彼女を異性として意識し始めたので、続編では2人の関係が変化したりするのかな?
年上で身体も大きいのに、なーんか大型ワンコっぽくて可愛いのよね、このヒーロー。

この巻ではヒロインが異世界に来た理由や原因は不明なので、その辺りが少しずつでも解明されたらいいな。
日本に残されたお父さんのことを思うと、なんとか向こうに帰れればいいなーと思う。
その時はもちろん、ヒーローも連れていけたらいいよね。
……まぁ、置いていっても謎パワーで追いかけてきそうな執着具合だけども(笑)。

書泉・芳林堂限定のSSペーパーは、異世界の『星祭り』のお話。