日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 田中家、転生する。 / 猪口 』 ドラゴンノベルス

【あらすじ】
家族いっしょに異世界転生。
平凡一家の異世界無双が始まる!?
平凡を愛する田中家はある日地震で全滅。
異世界の貴族一家に転生していた。
飼い猫達も巨大モフモフになって転生し一家勢揃い!
ただし領地は端の辺境。
魔物は出るし王族とのお茶会もあるし大変な世界だけど、猫達との日々を守るために一家は奮闘!
のんびりだけど確かに周囲を変えていき、日々はどんどん楽しくなって――。
一家無双の転生譚、始まります!


田中家、転生する。 (ドラゴンノベルス)

田中家、転生する。 (ドラゴンノベルス)


【感想】
某高級茸を食べた瞬間、スチュワート伯爵一家は思い出したのだ。
自分たちが大地震で一家全員死亡した田中家の面々であることを……!

……というような感じで始まる田中家改めスチュワート伯爵家の転生物語。
たぶん1巻め。

転生チートは無かったな~ははははは、みたいなノリで話していたけど、皆さん十分チートだと思いますよ(笑)。
特に長女のエマは色んな意味でオカシイ。
オカシイけど楽しいからまぁいいかな~と思いつつ、コーメイさん視点で触れられた“狙うもの”のことが気になるわ…。
全員がこの世界に転生したこととも無関係ではなさそうなので、次巻(あるよね?)でその辺りが分かるといいな。

何だかんだでいいお兄ちゃんな長男も、ロリコンフリーターだった前世と比べると常識人になってた次男も、皆生き生きしてて読んでて楽しかった。
しかもBIGサイズのにゃんこ'sが!
にゃんこ'sが護ってくれるとか羨ましい!!
にゃんこに全身くるまれてお昼寝したり、にゃんこに乗って走ったりと、猫好きモフ好きには羨ましい田中……じゃなくて、スチュワート伯爵家でした。

次は王都編か学園編かなぁ。
早く続きが出るといいな。