日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 皇帝つき女官は花嫁として望まれ中 1 / 千種あかり 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】
男爵令嬢リーゼには前世の記憶がある。
彼女はかつて帝国の女性騎士だったのだ。
騎士だった彼女は、帝国の若き皇子エグバード達を守って命を落としていた。
そして今、成長して皇帝となったエグバードと再び出会い、彼の騎士であるシディスとの婚約話が動き出す。
「帝国とは関わりたくない!」
そう誓うリーゼは、前世仕込みの戦闘力で婚約解消を目指し奔走する!?
秘密を抱える女官の転生婚約ラブコメディ、開幕!



【感想】
自国を訪問中の帝国皇帝つき女官に選ばれてしまったリーゼ。
実は帝国の女騎士だった前世の記憶があり、帝国とは関わらずに生きていきたいと思っていたのだが……。

小説版既読。
1巻はリーゼ『が』お姫様抱っこをする辺りまで。
私は小説の方を読んでるから分かるけど、幼少期の皇帝&助けた子の髪色がカラー口絵とかにあると、違いが分かってよかったかな~と思った。

小説版の飄々とした皇帝陛下と違って、コミカライズ版の陛下は眉が下がったり汗をかいたりと妙に人間臭い。
この先、症状が進んだ時に(本人&周りが)どんな反応をするのか楽しみ。