日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 新装版 北の砦にて 2 / 三国司 』 Mノベルスf

【あらすじ】
キツネの姿をとる雪の精霊・ミルフィリアもとうとう三歳。
北の砦で強面騎士たちと遊ぶようになってから二年が経過していた。
そんなある日、ミルフィリアは突然母親から王都へ一人でおつかいに行くよう言い渡される。
半ばやけになりつつおつかいを開始すると、すぐに豹の姿をとる炎の精霊・クガルグがやって来て、楽しい二人旅に。
ウサギと戯れ、途中の街で買い物をするなど、あちらこちらに寄り道する二人を、実は陰から北の砦の強面騎士たちが見守っていて…。
果たしてミルフィリアは、はじめてのおつかいを無事に済ませることができるのか?
個性豊かな騎士たちと子ギツネのほのぼのほっこり交流譚第2弾!



【感想】
ある日、母親から『おつかい』を頼まれた雪の精霊の子・ミルフィリア。
母も北の砦の面々もついてきてくれないことに不安を覚えるが、たまたま遊びに来た炎の精霊の子・クガルグを巻き込み一緒に王都を目指すことに……。

ピッコマ。

3歳になったミルちゃんのはじめてのおつかい。
もうとにかく可愛い!
テレビ番組のはじめてのおつかいはカメラマンさんがかなり苦労していたが、こっちのおつかいもミルに警戒心や注意力がなさすぎて…(笑)。
なにやってんだろ???って不思議そうに、後ろで見守ってる砦の面々を眺めるクガルグも面白かった。

途中、父上登場で私のテンションは上がったが、父上のテンションは相変わらず低かった(笑)。
でも、ミルを我が子としてちゃんと認識していて、お願い事も叶えてくれるいいパパだった。
父上は今後も出てきて欲しい。

うさぎさんリュックを背負って羊の仮装をした子犬っぽい子ギツネと、ミツバチの格好をした豹の子ども……という、動物要素が大渋滞の格好も可愛いけど、やっぱりいつものもふもふ姿が1番好き。
誘拐犯たちがミルのプリチーさにノックアウトされたりせっせとお掃除してるのを見て、なんだかほのぼのしちゃったよ。
あっちに行ってもサーレル隊長と一緒にワイワイ楽しく過ごして欲しいな。

電子限定SSは、無口無表情な騎士・キーランのお話。
もふれてよかったね!