日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 「役立たず」と捨てられましたが、最強パパともふもふの愛娘になりました / 晴日青 』 ベリーズファンタジー

【あらすじ】
「聖女」ともてはやされる双子の妹と比べられて育ったアルトリシア。
魔石を扱えないことから「役立たず」として捨てられてしまう。
けれど行き倒れそうになったところをイケメン獣人に助けられ、伝説級の聖騎士のお屋敷に保護されて――
始まったのは、最強パパともふもふから過保護に甘やかされる日々!
しかもアルトリシアには、魔石に様々な効果を与えることができる特別な力があると判明して…!?
希少な力に目覚めた捨てられ幼女の、人生大逆転ストーリー開幕!



【感想】
実の両親や双子の妹に「役立たず」だと虐げられてきた幼女ヒロイン。
8歳の誕生日に廃鉱に捨てられ、魔獣に襲われたところを人の姿になれる青銀の魔獣に救われるが……。

幼女&表紙買い。
虐待されていたヒロインを、新しいパパと魔獣のお兄ちゃん'sがめちゃめちゃ可愛がって溺愛するお話。
一応この1冊で話はまとまってるけど、陛下の示した選択のように、今より少し成長したヒロインが学園に入学したり、『聖女』を欲する神殿やコヌジオがちょっかいかけてきたり……な展開にすれば続刊もアリかもね。
ちびっこ王太子のティトは、パパさんを越えられるよう頑張って!(笑)

寡黙で最強の聖騎士パパ、書き下ろしのお花畑なイラストが見たかったわ~。
髪にいっぱいお花を飾られても、お守りを全身にジャラジャラ付けられても、可愛い娘が喜ぶなら何でも受け入れるであろうパパさんが揺るぎない。
あと、ヒロインだけでなく、サフィやルブまで「パパ」って言ってるのがなんだか可愛くて好き。

サフィとルブが双子設定なのは、サファイアとルビーが元々は同じ鉱物だからだよね。
作者さんが鉱石好きらしいので、実はミネラルショーとかですれ違ってたり……とかちょっと妄想してしまった(笑)。