日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役のご令息のどうにかしたい日常 / 馬のこえが聞こえる 』 一迅社ノベルス

【あらすじ】
わがまま放題で高笑いしてたとき、僕(6歳)は前世を思い出した。
ここはRPGの世界?
しかも僕、未来で勇者にやぶれ、三兄弟の中で最弱って言われる存在――いわゆる悪役。
ついてない。ひどい。
混乱して落ちこんで、悩んで決めた。
まずは悪役をやめよう!
良い子になって、大好きなお兄様や使用人たちと仲良くしてフラグを倒そう!!
悪役のご令息が破滅回避のためにがんばるゆるふわ異世界転生ファンタジー、書き下ろし番外編&おまけマンガも収録して待望の書籍化!!



【感想】
ワガママ放題のご令息(6歳)が高笑いして仰け反った瞬間に思い出したのは前世のゲームの記憶。
自分が勇者にやっつけられる三兄弟最弱の悪役になるという未来に絶望し、良い子になろうと決意するが……。

主人公のフランくんがめちゃめちゃ可愛い!
前世はおバカな高校生だったらしいが、6歳児になっても違和感ないレベルなのが…(笑)。
でもいいの、癒されるから。
お兄様や使用人たちの可愛がりっぷりもとても和む。
(お父様の可愛がり方はちょっとハード)
あのお手紙は3人とも家宝にするんじゃなかろうか。

この本、本屋さんのBLコーナーにあったので調べたところ、14歳くらいからはBL色が出てくる模様。
ちなみに1巻ではまだ6歳。
お相手はトレーズくんかしら?
トレーズくんだといいな~。

フランくんにとって頼れるお兄さんなセブランお兄様が、たまにステファンお兄様に可愛がられてめっちゃ照れてるのに萌える。
ステファンお兄様がお風呂でフランの可愛さに癒されてるのにも萌える。
毎回号泣しながら秘密の通路を行き来するフランくんと、そんな彼の面倒をみてあげるトレーズくんにも萌える。
いやー、可愛いと萌えがいっぱいの作品で満足です!
早く2巻出ないかな~。

応援書店購入特典のSSペーパーは、フランがトレーズくんにも花束をあげるお話。