日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生したら仇の王子に逢ってしまったのですが / 果桃なばこ 』 CHARA コミックス

【あらすじ】
なぜか懐かしい異国の景色、愛する人と交わす
声と視線、敵国の王子同士、密かに愛を育むとても幸せな時間――…けれど、その恋人に殺される悲しみで目が覚める――そんな前世の記憶を夢に見る、グルメライターの伊吹。
ある日、取材のために訪れた評判のそば屋で因縁の前世の恋人に再会してしまう!!
戸惑う伊吹をよそに初対面から口説いてきた店主の絅梧は、前世を覚えていないらしい。
前世の雪辱を果たすべく、復讐のために付き合うことにしたけれど――!?



【感想】
蕎麦屋の店主×グルメライター。

前世(王子)の記憶がある受は、取材で訪れた蕎麦屋で前世の自分を殺した男の生まれ変わりと出会う。
かつての恋人でもあった攻に復讐しようと思い付いた受は、彼の店に通うようになるが……。

1冊まるごと表題作。
なんだかんだと理由をつけてるけど、攻が作る蕎麦の味に抗えず店に通い、あっという間に攻に美味しく食べられちゃう。
なかなかチョロい受であった。
信じていた恋人に裏切られて殺されて~って書くと悲恋ものなんだけど、実際読んでると悲壮感を感じないのは、受がチョロくて食いしん坊だからかしら。
私も美味しいお蕎麦と天ぷらが食べたい……。

ところで、宗方先生と話してた悪そうなオッサンは結局誰だったんだろか。
悪い大臣とか悪い宰相とかかねぇ。
つか、前世からの転生者多すぎでは(笑)。
まさかの平和の象徴くんにはビックリよ!