日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 断罪された伯爵令嬢の、華麗なる処刑ルート回避術 / 十帖 』 フェアリーキス ピュア

【あらすじ】
身に覚えのない国王暗殺の罪を聖女に着せられ、処刑台に上った伯爵令嬢ミラ。
ところが断頭台の刃が落ちる瞬間、突然、時間逆行の魔法が発動して三年前に逆戻り!?
せっかく助かったこの命、今度こそ処刑ルートを回避してやる――と心に誓うが、ひょんなことから彼女に死刑を言い渡した因縁の相手・王太子フレイシスの話し相手を務めることになってしまう。
おそるおそる接するうち、戸惑いながらも少しずつ心を通わせてゆく二人。
病弱な彼を健康体にしようとミラは奔走するが、今回も聖女が現れて、彼女に激しい嫉妬の牙を剥いてくる。
まさか、今回も処刑ルートまっしぐらなの!?



【感想】
科学者令嬢×王太子

異世界から来た聖女に陥れられ、王太子に処刑されたヒロイン。
死の瞬間に発動した『時間逆行』により3年前に戻った彼女は、処刑ルートを回避しようと決意するが……。

魔法の才能が無くても腐らず、努力を重ねて科学で成果をあげたヒロインと、聖女だから皆にチヤホヤされて当たり前だと我が儘放題のリリカが対照的だった。
ていうか、リリカの思考がヤバくて気持ち悪い。
日本でもこんな態度だったら、そりゃ遠巻きにされるわ。
ただ、特に困り事がある訳でもないのに、「なんか国に利益をもたらすことをやってもらおう」って聖女を呼び出す方もどうなのよ……とは思う。

仕事中毒なところも含めて、ヒロインの全てを愛するヒーローの愛がたまに重いが、逆行前の心まで病んでそうな彼に比べれば何十倍もマシよね。
嫉妬の標的くんたちは大変だろうけど。
ヒーローの元で苦労してそうなガロ様にも、癒し系の彼女が出来ますように…(笑)。

特典ペーパーは、初回特典の方は結婚後の2人の様子。
書泉グループ特典の方は結婚式1か月前の2人のお話。