日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 元・傾国の美女とフラグクラッシャー王太子 転生しても処刑エンドが回避できません!? / 瑠美るみ子 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
傾国の皇妃として無実の罪で処刑された前世を持つ公爵令嬢・アザレア。
今度こそ穏やかに生活したいのに、王太子ロータスの婚約者に!?
彼は文武両道、魔法の才も王国一ゆえの超問題児で―
「修業感覚で魔王を倒す人間がそう簡単にいてたまりますかァ!」
思わずツッコミの日々を送るうち、彼のことが放っておけなくなって…って、今世でも死亡フラグですか?
WEBで大反響、ツッコミとラブが止まらない純愛コメディ!



【感想】
前世で濡れ衣を着せられ傾国の皇妃として処刑されたヒロイン。
次の生では何故か破天荒な王太子の婚約者に選ばれてしまい……。

おそらく1巻目。
前世の記憶と後悔を持ったまま、今度は魔法のある世界へ転生したヒロイン。
権力者とは関わりたくなかったのに、容姿端麗文武両道……といえば聞こえはいいが色々ぶっ飛んでるヒーローの婚約者になってしまう。

いや、なんかホントこの王太子色々と規格外すぎて、彼の行動が私の中では初代某ドラゴンのボールを集めるアレの悟●に見えたよ。
魔王の時とか吸血鬼のシーンとか。
まぁ、彼と比べたらヒーローはそれなりに常識もあるし、何より照れたり焦ったりと可愛いんだけどね。

逆にヒロインの異母妹は最初から最後まで気持ち悪くて、なんでヒーローたちが彼女の素性や存在を疑問視しないのか不思議だった。
それとも、裏ではシュナや精霊たちが探ってたりするんだろうか。
異母妹の正体や思惑が気になるので、続編が出たら読みたいと思う。