日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 神達に拾われた男 2 / Roy 』 HJ NOVELS

【あらすじ】
三柱の神々に見守られながら、自分なりのペースで異世界生活を営む転生者の少年・竜馬。
縁あって優しく温かな公爵一家と共に旅をすることになった彼は、持ち前の戦闘技能を活かせる冒険者となり、初めての大仕事をスライムたちと一緒に無事やり遂げる。
その後、竜馬は公爵令嬢エリアリアの魔法訓練に同行し、新たな魔法を獲得!
さらには前世の知識や錬金術を駆使した商品が新たなビジネスにも繋がっていき…!?
魔獣討伐ではスライムたちの意外過ぎる戦闘技能も発揮される異世界スローライフファンタジー、第二幕!


神達に拾われた男2 (HJ NOVELS)

神達に拾われた男2 (HJ NOVELS)

  • 作者:Roy
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: Kindle


【感想】
ピッコマ。

公爵家の面々と過ごす中、援助を受ける日々を良しとせず自立を決意するリョウマ。
うーん、竹林さんてば真面目だなぁ。
そして選んだのが洗濯屋さん。
オール電化ならぬオールスライム化したクリーニング店ってのが新鮮だった。
スライム、超便利ですねぇ。

書き下ろしの短編は、竹林さんの死が発覚する前後のお話。
田淵くん、ホント早く転職しようよ……。