日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 極上御曹司の初恋略奪方程式 / 神香うらら 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】
巡は、友達のクレアの偽彼氏として向かった別荘でクレアが大富豪の令嬢と知り驚くが、彼女の兄であるキャメロンの豪胆さと繊細な優しさに惹かれていく。
そんな時、突然クレアが行方不明となり、二人で捜すことに!?



【感想】
財閥の御曹司(弁護士)×攻妹の親友(大学生)。

親友に頼まれ、会社の創立記念パーティーに偽の恋人として同伴することになった受。
滞在先の別荘で出会った彼女の次兄に惹かれていくが……。

ロックハート一族のシリーズ3作目。
今回の攻は分家の次男。
あとがきにもあったが、外見はキラキラ王子様なのに、受を前にすると鼻息荒くなってギラギラ王子様になってしまう、ちょい残念系王子だった(笑)。

ただ今回は、受の親友(攻の妹)の行方が分からないまま話が進んでいくので、彼女が無事なのか、生きているのかが気になって恋愛パートに集中出来なかった。
携帯拾ったとこに監禁されてるんじゃ……って気が気じゃなかったわ。
無事見つかってよかった。

攻と妹が同性をパートナーに選ぶってことは、長兄は女性と結婚するのかねぇ……と思っていたら、シリーズ4作目は長兄の話らしい。
3人とも同性を……だと伯母さんが何か言ってきそうだけど、最終的には理解して祝福してくれてらいいねぇ。