日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 今宵、ロレンツィ家で甘美なる忠誠を 恋のはじまりは銃声から / 深見アキ 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
伝説の“黄金瞳”を持つ少女リタは人買いに捕まり闇市で競売にかけられてしまう。
過去のトラウマで声を失い絶望するリタを競り落としたのはマフィアのボス、アルバートだった。
「きみは僕の花嫁になってもらう」
甘い囁きに従うリタだったが、彼が笑顔で人に銃を向ける冷酷な一面を知ってしまう!
危険なマフィアに迎えられたリタの運命は―!?



【感想】
オッドアイの少女×マフィアのボス。

いまでは伝説となった黄金瞳を持つオッドアイのヒロイン。
その稀少な瞳のせいで人買いに捕まり、闇市で売られたところを“花嫁”にするためヒーローに買われるが……。

見たくないことから逃げ、流されるままに生きてきたヒロインが、ヒーローやマフィアの面々と関わる中で自分の意思で行動出来るようになる……って設定は好き。
ヒーロー側の葛藤も描かれてはいるが、本人がしっかりしているので不安定感はあまりなかった。
ただ、イラストが可愛い系の絵柄なので、ヒーローがヒロインと同年代の少年に見えちゃうのが残念だったかな。

ヒロインを教育したマダム(?)の正体や、そもそもヒロインの両親は本当に彼女を売ろうとしていたのか……?などなど。
今回はっきりと書かれていない部分は、いつか続編が出て語られたりするのかなぁ…?