日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 観賞対象から告白されました。 1 / 沙川蜃 』 アリアンローズ

【あらすじ】
貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。
貴族として舞踏会などへ参加するが、社交やダンス、結婚相手探しよりイケメン観賞にいそしんでいた。
もちろん、前世でアイドルを見ていた時のような気持ちで観賞しているだけで、彼ら観賞対象とどうこうなろうなどとは考えもしていない。
観賞対象は触れ合うものじゃない、見るものだ!
だが、ある日、お気に入りの「観賞対象」である侯爵の子息から、便宜上の恋人役を頼まれてしまう。
「ち、近い!この距離、心臓に悪い…!」
遠くから見てるだけで良かったのに――。
こうなったら開き直って、至近距離からガン見してやる!
異世界でもイケメン観賞!?
ネットで話題の異世界イケメン観賞ラブコメ、書き下ろし番外編を加えて登場。



【感想】
前世の記憶持ちが一定数おり、それが世間に認知されている世界が舞台。
日本でイケメン俳優やアイドルを見て楽しんでいた時と同じように、こちらの世界でもイケメン鑑賞が趣味のヒロイン。
ある日、令嬢たちの人気No.1の侯爵家令息から、『虫除け』のための恋人契約を持ちかけられて……。

ピッコマ。
web版は途中まで既読。

最初はなかなか失礼な物言いだったが、次第にヒロインを誉めたり遠回しなアピールをしたりし始めるヒーロー。
しかし、彼女には全く届かず……。
余計なことはバシバシ言っちゃうのに、どうして肝心なことは言えないの~~。
というか、侯爵家の面々がストレートにモノを言い過ぎて心に刺さる(笑)。

1巻はヒロイン大ピンチ!次回へ続く!!で終わっているので、(web版で読んではいるが)早く続きが読みたい。
待てば0円で読んでるから、なかなか進まないよー(笑)。