日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 姫様、無理です! ~今をときめく宰相補佐様と関係をもつなんて~ / 竹輪 』 メリッサ

【あらすじ】
ワガママ姫様からの質の悪いいたずらで、強烈な媚薬を盛られた侍女のフェリ。
一度限りのそのお相手は、有能でイケメンな宰相補佐のラメルだった!
この事件がきっかけでラメルと結婚することになったフェリは、ただ恐れ多くて憂鬱で……。
ほとぼりが冷めたところで離縁してもらおうと決意するのだが――。
結婚後、なぜかナイトドレスを手に現れたラメルと一夜を共にしてから、彼が頻繁に寝室を訪れるようになって!?
「責任なんてとらなくていいです……」
近すぎて遠い、堅物ふたりのじれったすぎるラブファンタジー!!


姫様、無理です! ~今をときめく宰相補佐様と関係をもつなんて~ (メリッサ)

姫様、無理です! ~今をときめく宰相補佐様と関係をもつなんて~ (メリッサ)

  • 作者:竹輪
  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


【感想】
姫様付きの侍女となった男爵令嬢×次期宰相と目される、見目麗しい宰相補佐。

王妃様付きから超問題児の姫様付き侍女となったヒロインは、姫の仕掛けた悪質なイタズラ(媚薬)によりヒーローと一線を越えてしまう。
多くの目撃者がいたこともあり、王妃の計らいで結婚することになるが……。

うわぁ……姫様最悪やん。。。
媚薬効果で互いに愛を叫びながら交わり続け、周囲の人々が引き剥がそうとしてもしがみついて交わり続けるとか…。
正気に戻ったヒロインが「死にたい」って言ってたけど、私ならその時点で死んじゃってる……。
直後に届いた姫からの手紙に殺意すら覚えたわ。

結婚後は、ヒーローのため離婚のタイミングを伺うヒロインと、ヒロインと結婚出来て浮かれてるヒーロー(ただし無表情)とのすれ違いがもどかしい。
これ、ヒーロー妹が彼の心中を解説したから上手くいったようなものよね。
妹ちゃんいい人だった。
そして、ヒーロー弟のアホっぷりが……脳筋どころかこいつの脳ミソ小豆サイズではなかろうか。
王太子も、これが将来国王になるのかと思うと不安を覚えるが、そこは王太子妃やヒーローが上手く手綱をさばいてくれると信じたい。

無表情で浮かれ無表情で愛を囁き無表情で惚気るヒーロー氏。
ヒロインからのプレゼントが嬉しくて、夜中に着替え始めるのが可愛かった。
あと、彼の選ぶ下着傾向がヤバかった。
このムッツリくんめ!(笑)