日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 完璧御曹司の結婚命令 / 栢野すばる 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】
里沙にとっての光太郎は、主家の御曹司で、お仕えする相手。
二人の間にあるのは、主従関係だけだった。
なのに突然、里沙は光太郎と婚約することになって…!?
こじらせた恋は、淫らに昇華されました。



【感想】
代々ヒーローの家に仕える侍従の娘×名家の若き当主。

主人であるヒーローに恋心を抱きつつ、それを隠して働いていたヒロイン。
パーティー会場で突然『婚約者』として披露され、任務としての婚約者役のはずが愛を告げられてしまい……。

作家さん買い。
ハイスペックなのになんか抜けてて脇が甘いヒロイン大好きヒーローと、大切なご主人様をお守りせねば!となかなか従者思考が抜けないヒーロー大好きヒロインのお話。
雑誌の栞の位置に落ち込んだり、周吾の悪意にいまいちピンと来なかったりと、ヒーローが若干抜けてて人間らしいところが新鮮だった。
こういうヒーロー、あんまりTL界にいないよね。

他の人も書いてるけど、私もヒロイン兄が気になるわ。
クールで無表情なお兄様がデレるところを見てみたい。
好きな人が出来たら、5秒で外堀も内堀も埋めつくしそうだな……。

電波女&借金男は、どっちも押し付けられた先の人はいい迷惑な気が…。
私なら、絶海の孤島でこんな男と働きたくない(´・ω・`)